なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「バラチャーシューメン大(850円)+味玉(100円)」@タンタンの写真実に8年ぶり。機会を伺ってはいたがやはり営業時間の短さがネックでなかなか来れなかった。
12:30到着すると7人待ち。やはり近所の人たちが多いようだ。
20分ほどで店内に入り「バラチャーシューメン大」と「味玉」を注文。確か以前は味玉は無かったな。
厨房には女性3人。ここは女性のみで営業していることも有名だが8年経っても同じだった。
しばらくして出来上がり。

スープはなんとなく優しい味わいを想像していたが、意外にも醤油のキリッとした味と油の香ばしさが強く効いている。八王子系の中でもかなり印象に残るスープで実に飲み応えがある。
麺はいかにも八王子系といった感じの黄色い細縮れ。注文した時に硬さを聞かれたので「普通で」と答えたがデフォでもなかなか硬めの食感。そのおかげもあって大盛りにしてもダレることはなかった。
具はバラチャーシュー、メンマ、刻み玉ネギ、海苔。別椀で味玉。
バラチャーシューはトロトロとまでは行かないが箸で持つと崩れる柔らかさ。8年前はロースの方を食べたがそちらもかなり美味かった記憶。
味玉は黄身がトロっと流れ出す半熟で濃厚な味。いつから始まったのかは知らないがなかなかレベルの高い出来だ。
スープまで完飲。

相当久々の訪問だったが「こんなに美味かったんだ」と唸るレベルの高い一杯だった。
次に来れるのはいつになるかな…。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。