なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「スペシャルメンマ:1300円」@好陽軒の写真有名な喫茶マウンテンで抹茶小倉あんこスパゲティ食べたら、完食したもののあまりの甘ったるさと量でめちゃ具合悪くなってしまいました。
なのにお口直しでこちらのメンマなお店へ訪問。
入店。店内は満員。カウンターだけの綺麗なお店です。後ろの席で待ちます。待っている間に注文聞かれました。ではウワサのスペシャルメンマで・・・。
待ちます。おそらくご夫婦な店員さん、お会計後に「ま~たどうぞ~」と声を合わせて逐一言うのがとても微笑ましい。

そして着席。丼着。む!事前情報や写真と寸分違わぬメンマの圧力!いただきます!
スープはふむふむ、かなりあっさりですね。魚介や鶏がらがベースっぽい醤油なんですが、出汁控えめ塩分控えめ油分も控えめであっさりさり。
店内の蘊蓄を読むと、古来中国より伝わる健康自然食法による製法で玉ねぎニンジンニンニクなどの地下根菜類を豊富に使用したというこだわりがあるようです。
これが薬膳ラーメンというもののスープなんですね。勉強になります。確かに体に良さそうなラーメンな感じがします。
麺は中太縮れ麺。特に可もなく不可もない、加水率高めの普通麺って感じでした。
そしてメンマ!ほかのラーメン屋さんで極太メンマと呼ばれる部類のものが大量に入っております。
食べてみるととても柔らか!筋張ってもおらず変な臭みもなく、こちらもあっさりお味。食べやすいです。
・・・ただしやっぱり量多すぎですね!これ250gぐらいあるんじゃないでしょうか・・・。半分ぐらいで飽きが来てしまいます。むう。
チャーシューいってみましょう。・・・・チャーシューはかなり残念ですね!ロール豚さんなのですが、完全にダシガラテイスト。旨みが抜けている・・・。そしてちっちゃい。
スペシャルにしたのでこれが6~7枚入っていたのですが、喜びは露と消えました・・・。
全体的に全てがあっさりなので結構人によっては食べ進みづらいかも。卓上にあるラー油や高麗人参酢などで味変しながら食べ進む・・・。
・・・メンマが減らないですね!二郎の大を食べられる私がメンマに手こずる日が来ようとは・・・。
もうメンマ飽きた。あとメンマ少しです。と思ったらメンマまだまだあるわ。メンマメンマ・・・メンメンマ。・・・完食メンマしました。ぐふぅ。メンマで完全に満腹。メンマ書きすぎ。
お会計をしてご夫婦のまたどうぞ~に見送られて退店。このままお腹の中でメンマが膨らんで破裂しないだろうか?もう水で戻してあるから大丈夫かな?

常人の数年分ぐらいのメンマを摂取しました!
接客はとても良かったですし、ラーメンも身体には良さそうな感じなのですが、ちょっと全体的に物足りないテイストと値段高めだったので点数はこんな感じで!
さてそろそろ東京に帰りましょう・・・と思ったら名古屋駅近くに立川マシマシがある・・・。
・・・やっぱもう帰ります。帰って二郎!

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは~。
コチラのメンマ、繊維タップリ摂取出来て
翌日の快腸具合が嬉しくなるイパーイでしたよ♪
そうなんどもいただこうとは思いませんが
そろそろまた食べてきたいかな?っと思い出しましたw

プリティ | 2019年4月28日 01:05

プリティさん
どうもこんにちは。
さすがプリティさん、数年前に訪問されていらっしゃいましたね!
この量だとメンマにまさかの美容効果があるやも!私も心なしか内臓の調子が良さげです。
二郎みたいに初回はちょっと懲りて、またしばらく経つと突然食べたくなる謎症状が発生するかもしれません・・・。

焼きおにぎらず | 2019年4月28日 01:14