なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン700円 麺硬め 普通盛ライス2杯」@麺家 紫極の写真2019年5月5日 昼訪問。

新都心駅に降り立つとなんだかイベントがやってます。地ビールや食べ物を提供してますね。そこは見学だけにして此方にてくてく歩いて向かいます。新緑の季節。初夏の雰囲気ですねぇ。駅前は賑やかですが店に向かう道はゆったりとしてて良い感じですが大規模マンションが建設されるようで土地が大きくフェンスで囲われてますなぁ。

さて徒歩7分くらいで店に到着。店に入ると満席なので券売機で食券購入。なんと中待ちも居たので接続。すぐに席が空いたので着席~。お好みとライスの確認があったので麺硬め+普通ライスにて。店員さんは男性2名。強面だが接客が素晴らしく良い。さてライスが来たので豆板醤+ゴマ+九ちゃんで武装。そしてラーメン到着。まずスープ。源流が武蔵家だと思うがまさに武蔵家系統のラーメンですね。最近、なんちゃってを駆逐する為か、新橋では谷瀬家、秋葉原では武将家等等、武蔵家のDNAが増殖中ですがこちらもそれなんでしょうか?ちゃんと店で出汁をとった家系はうまいですからねぇ。このラーメンはライスに合いますし昼は無料ですからうれしい限りですね。揚げネギなんてやつも卓上に提供してくれてサービス精神のある店ですね。速攻で普通ライス食べきって、お替りお願いしようとしたところ、強面店員(店主?)さんから先にお替りですか?と聞かれる素晴らしさ。強面なのに接客いいわ。ごはんラーメンごはんラーメンで、スープまでほぼ飲んでご馳走様!

絶えず混んでいましたので地元に根付いたんでしょうね。

近くに来たらまた来たいと思います。ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。