なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製中華そば」@中華そば はな田の写真「めとき」が閉店したのは遠い昔のように感じていたけど、調べてみたらまだ4年ちょっと。
意外と最近でびっくりw
最後に伺ったのが10年ぐらい前だったんだっけか😬

「めとき」オマージュの新店らしいけど、評価がかなり分かれているみたいなので確認したくて初訪してみました👽

器に並々と注がれた熱々のスープは油が表面を覆い、見た目は「めとき」っぽいけど、実際に口にすると煮干しはあまり強くなく甘味を感じる仕上がり。
だけど一部で言われていた薄さは感じず、あっさりしているけどコクもあってじんわりと美味しいです😊

中細の縮れ麺は軟らかめの茹で加減でポツッとした食感。
300gらしいけど体感的には少な目に感じました。
大盛りで注文しているリピーターらしき人が多かったです💨

ホロホロ食感の豚バラ煮豚チャーシューは絶品。
味が良く染みていて、噛まなくても舌触りだけで崩れる程の軟らかさ。
チャーシューが2枚入る特製にして正解🤭

「めとき」ともちょっと違うけど、最近ではあまり見なくなったノス感さえ感じる美味しい中華そばだと思います。

次回は絶品チャーシューが4枚入ったチャーシュー麺を大盛りでw
ごちそうさまでした❗️

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。