なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「後半戦4店舗」@信越麺戦記パート11 新時代ご当地ラーメン開戦の章の写真5月連休最後の楽しみは、今年で第11回目を迎えるという長野県内では最大級と思われる信越麺戦記と言う大イベント。場所は、いつものイオン南松本店駐車場特設会場です。毎年このイベントを楽しみにしているラヲターやラーメンファーン等で込み合う風物詩と言ったところでしょうか。そんな自分もそのうちの一人ではあります。ってな事で今回は後半戦にお邪魔いたしました。6店舗のお店が各地から自信作を引っ下げてこのイベントに参加その中ら厳選4店舗を食べ歩きました。
①【東京】垂涎のしっとり豚ロースと潮の鯛だし鶏白湯 (写真左上)
【店舗】東京スタイル鶏らーめん ど・みそ鶏×我武者羅
【キャッチコピー】真鯛と鶏の贅沢なスープに、特大チャーシューをのせた価値ある一杯!

②【東京】ソラの肉ソバ(写真右上)
【店舗】ソラノイロ
【キャッチコピー】旨味が冴えるスープにたっぷりチャーシューをのせた絶品!

③【福岡・長野】焦がしニンニク香る濃厚鶏豚骨(写真左下)
【店舗】博多新風×気むずかし家
【キャッチコピー】黒マー油豚骨×濃厚鶏白湯。夢のコラボが生んだ革新的なスープ!

④【北海道】札幌焦がしにんにく味噌らぁめん(写真右下)
【店舗】麺処まるはBEYON
【キャッチコピー】中太ちぢれ麺に自慢の特製味噌が香る、本場札幌味噌らぁめん!

4店舗ともコラボがあったり独自の特徴があったりと楽しめる味わいに仕上がっておりました。今回自分がとても気に入ったのが①の垂涎のしっとり豚ロースと潮の鯛だし鶏白湯 (写真左上)【店舗】東京スタイル鶏らーめん ど・みそ鶏×我武者羅が提供してくれた麺で今までにない新しい発想の麺でとても美味しくそして出来上がりの美しさに惚れちゃいました。こちら、コラボ麺の為このイベントでしか頂けない貴重な一杯でしたので特に気に入りました。あと、あっけにとられインパクトがあったのが④の麺処まるはBEYONさんの麺で味わいもさることながら別注で頼んだトッピングが丸ごとアスパラが一本乗ったのがとても印象深く思えました。
今年も楽しく美味しく頂けお腹いっぱいになったイベントでした。ごちそうさま^^

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

memories4103さん、こんにちは。

おお、4店連食制覇ですか!凄いなあ。
ビジュアル的にじゃ④はなかなか目を惹きますね。
味噌とアスパラの相性ml良さそう・・・。

ぬこ@横浜 | 2019年5月12日 06:19

ぬこ@横浜 さん まいど! コメありがとうさんです!

4店舗制覇と言っても嫁と半分こしながらですので実質2杯ですかね。
④は、インパクトはあるものの味噌的には旨いのですが、丼の発砲スチロール
の匂いが移ってしまい少々残念でした。

memories4103 | 2019年5月12日 07:35