なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らーめん 海老に変更」@らーめん こてつの写真あまり来ないこちら側に用事があったついでに。
新規開拓したかったですが、どうにもまた食べたくて来てしまいました!(笑)

前回から気になっていた「らーめん 海老に変更」を注文、相変わらず個性的なお店の雰囲気。マイケル・ジャクソン聞きながら豚骨ラーメンていうのも良い感じです。
配膳されるとフワッと海老の香りがして食欲をそそります!

いただきます!
スープは結構ガツンと海老が感じられる味、もっと軽いかと思ってました。お見それしました。
海老好き、そして濃厚好きにはとても良い感じ。海老に変更という味変的なイメージの名前に反して立派な海老豚骨ラーメン!
醤油ダレがやや甘めなところと海老の風味が相まって、コッテリまろやかな味わいです。

麺はしっかりとスープを持ち上げて一口毎の海老味がとても良いです。

しょっぱめのちゃーしゅうと甘口メンマに青いねぎ、具がスタンダードながらも物足りなさは皆無です。
特に濃いスープとねぎの相性は抜群、前回も書きましたがねぎは増しても良いですね。

いやー思ったよりガツンと来る海老味に満足でした!
しかし全体的にちょーっと味が濃いかな…という感想。
スープが塩分高めでガツンと濃くて、ちゃーしゅうも醤油ダレで焼き上げてあり味はしっかりめ、メンマは甘口だけども味はかなりしっかり。
タレ薄めとか出来たら私にはかなり合うかも、って現行でも美味しい事に変わりは無いですがつけ麺の方が向いてる味かもしれません。

次は煮干しに変更も食べてみようと思います。

御馳走様でした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。