なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚背脂味噌+サービス味玉」@麺屋 音 別邸の写真東京藝術大学での会合後、宿場通りを北上。久しぶりに、こちらへ。人気店のようで、開店前に行列。

食べたのは、濃厚背脂味噌+サービス味玉 850円。
http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/archives/79601553.html

麺は、捻りの入った太平麺。デフォルトで頼んだのだが、食べ応えのある、きしめんを重量感のある麺にした感じ。小麦の香りも、なかなか。麺のコシもしっかりしており、美味しい麺だ。

スープは、鶏がら、丸鶏から動物系の出汁を採り、根菜を煮詰めることで野菜からも出汁を採る。濃厚でベジポタな感じ。返しは、越後味噌と京赤味噌。結構はっきりした味わいで、複雑さは感じない。表面は、背脂で覆われる。

チャーシューは、ばら肉を刻んだもの。食べやすいし、麺やスープとも絡みやすくなるが、それほど肉の旨味は感じない。

その他、ネギ、刻み玉ねぎ、ニラ、コーン、味玉が入る。最初、コーンの量が少ないと感じたが、どんぶりの底に沈んでいた。味玉は、半熟で黄身に出汁が染みたもの。

店内は、カウンターのみ。女性らしい和の雰囲気を出しているが、調理担当はごつい親父で、なかなかアンバランスだ。

その他のラーメン情報は、http://blog.livedoor.jp/chris_macarthur/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。