なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華蕎麦 800円」@中華蕎麦 ほし乃の写真ついこの間オープンしたばかりのこちらのお店にやってきました。「麺道 麒麟児」の姉妹店だそうです。あちらも質の高い一杯で名高いお店ですね。こちらではどんなお味が楽しめるのでしょうか。そこそこ日が差す中、外で5人ほど並んでましたが落ち着いて待ちます。前進し、店内に案内されて食券を購入します。まずは基本の中華蕎麦にしましょう。

来ました。透き通る琥珀色がまばゆい、何とも美しい杯姿です。それでは、いただきます。
スープは油脂感のほどよい、すっきりとしたあっさり味です。大人しいながらも、深みを感じる味わいです。麺は、中細ストレート麺です。もっちり食感が特徴で、上品なスープと良いマッチングです。
基本の「中華蕎麦」ながら、チャーシューが3種類乗っているところは、とても良いですね。生タイプで、スープの熱で温めるものです。どれも質が高く、変化に富んでいて、それぞれ違った美味しさを楽しめます。

完食です。ごちそうさまでした。とても丁寧な作りなのが、まだ経験の浅い私でもよくわかるほど感じ取れる一品です。これからも、高い人気を得て、ますます繁盛していくでしょう。要注目ですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。