なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 中盛 +海苔+ライス」@家系総本山 吉村家の写真憧れの此方へ倅と初訪。
11:20到着時、外待ちは約80人!食券購入後、炎天下の中、首を日焼けしながら75分程待機後入店。吉村店主オペが拝見できる真横アリーナ席で感激。ガラ山盛りの寸胴をかき混ぜる姿はカッコ良すぎて見惚れてしまいます。
ライス〜ラーメンの順に配膳。赤茶色のスープは鶏油の幕が張り、カエシの芳ばしい香りが堪らんです。濃厚な豚骨と鶏ガラの旨味と醤油のキレがガツンと感じます。鶏油とのバランスが素晴らしくメチャ美味いです!
カタメでオーダーの中太麺はスープに負けない存在感でしっかりとした小麦の味わい、モチモチでコシがあります。短めでスルスルいけますね。
パリッパリの海苔はスープヒタヒタにしても芳ばしく麺と食べると美味い。
ライスは卓上の豆板醤や刻みしょうが、ラーメンコショーを投入して海苔ばさみで頂くともう最高。
燻製チャーシューはスモーキーで肉感もあり美味い!次回はチャーシューメンだなこりゃ。
後半は味変へ。グリーンが美しい行者ニンニク投入でコクをマシマシ。ゴマを投入し芳ばしさマシマシを楽しむ。最後はラーメン酢を投入し家系さっぱりvar.で爽やかフィニッシュ。
流石の家系総本山!大満足でした。
ごちそうさま。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。