なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「芳醇味玉つけそば+メンマ」@中華そば 芯せかいの写真東温市の端(松山寄り)。

夜限定提供のつけ麺狙いで訪問しました。狙い通り芳醇味玉つけ麺を注文しノンアルコールビールを飲みながら待つことしばし。
登場したのは麺丼とやや大きめな器のスープです。

スープを一口。玉ねぎのみじん切りが浮かび薄削りのかつお節が漂う旨いスープです。鶏ベースなのでスープの分類を「鶏白湯」としましたが,実は「塩」にするかどうかと悩みました。そんな位置づけのスープです。ここでスープの中には具が何も入っていないことが判明し,急遽,メンマを追加で注文しました。つまり基本的な具は麺の上に載っている炙りバラ系チャーシューのみです。
「極太」とうたっている麺は太めの縮れ麺。具は,麺の上の炙りバラ系チャーシュー,味玉,メンマ。味玉はスープにあう味付けでなかなか美味しいです。メンマは生姜の風味が漂うすこし特徴のある味付け。

美味しくいただきましたが,特に突き抜ける点はなかったかな,と思いました。

918+108でしめて1026円。基本のつけ麺の具材が薄めのチャーシュー1枚であることを考えると,ちょっと高いかも。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。