なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューそば(並)」@新福菜館 麻布十番店の写真金曜日の19時頃に来訪。ほぼ満席だったけど待ちはせず。

見たまんまのド直球な醤油ラーメンなんだけど、旨味が凝縮されている感じでおいしいし、食べ進めていて飽きも来ない。

そしてチャーシューは薄くスライスされていて、そのおかげでスープがたっぷり絡んでおいしく食べられる。薄いためにボリューム不足かなって一瞬思うんだけど、チャーシューそばだと結構な量が入っているので十分満足。

九条ネギもこの味にぴったり。ただ、もやしがちょっと微妙だったかな。麺、チャーシュー、薬味の中で唯一スープとの一体感が無かったのがこのもやし。シャキシャキしている分、スープが絡まなくて。口の中をさっぱりさせる的な狙いなのかな。残念なのはそのくらい。

定番の焼き飯も頼んだけど、こちらもスープと食べるとおいしい。ただ、パラパラというよりはパサパサにも感じて、スープと食べさせること前提かななんてことも思いました。

店員さんがとてもテキパキしつつ丁寧で、居心地もよかったです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。