なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干醤油ラーメン 780円」@凌駕 IDÉAの写真今回も松本市です。人気店「凌駕 IDÉA」さんにやってきました。ここ2~3年の間に現店舗に移転し、以前の店舗も雰囲気が良かったですが、更にお洒落度がアップしてます。現店舗となってからは2回目の訪問です。木の板に挟んであるお品書きには、相当数の品揃えが書かれています。前回は煮干醤油にしたんですが、基本を再確認、ということで、今回もこれにします。大盛が無料でできますが、普通盛にしました。

来ました。おっ、新しさと懐かしさを併せ持ったこの雰囲気、良いですね〜。では、いただきます。
まずはスープです。煮干し風味がよく効いており、また醤油味もストロングなので、あっさりながら、ややパンチが効いた印象を受けます。
麺は、独特の弾力が特徴の、大きくちぢれた中太麺です。スープの風味を強く引き出してます。チャーシューは薄切りで、脂身の多いタイプです。あっさり濃いめスープと良い相性です。
前回食べたとき、柑橘の細切りがちょこっと入ってるのが印象的だったんですが、今回は見当たりません。入れなくなったのかな?と思ってたら、下の方に入ってました。このさわやかな酸味が、味わいに新たな変化をもたらします。やっぱりこれがないとね。

完食です。ごちそうさまでした。
初めて食べたときよりインパクトは薄くなってしまいますが、それでも、「これぞ自信作!」ってな高い完成度の一杯を味わえます。他にも色々種類のあるメニューも攻めてみたいですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。