なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮トリ(こってり) 700円」@ラーメン屋 がったぼうずの写真松本市の浅間温泉にほど近い場所にある、鶏系ラーメンが名物のお店にやって来ました。少しだけ駐車場の場所が分かりにくいので、車で行く際にはよく調べた方がいいですね。
店内は中くらいの広さで洒落た雰囲気がナイスです。大学が近いので学生客も目立ちます。ラーメンのメニューは、白湯の「煮トリ」と清湯の「湯トリ」があります。どちらも700円と、学生にも優しい価格設定になっています。今回は「煮トリ」、いってみましょう。

来ました。鮮やかな黄色がまぶしい個性の光る一杯ですね。では、いただきます。
おおっ、まず最初に、際立って強い甘みが来ます。そして、たっぷりの鶏の旨みが凝縮された味わいを感じることができます。口当たりは、こってり感MAXです。このなかなか類をみない濃度、濃厚好きにはたまらんですな。
麺は、中細ストレート麺です。超濃厚スープとの相性良く、ずずっといけます。個人的には、徳島ラーメンに良く使われている麺に似てるかな〜と思いました。
基本のメニューながら、チャーシューが2枚乗ってます。得した気分になれて、GOODです。味も良しっ。

完食です。ごちそうさまでした。ってか、底に超濃厚スープの証、骨粉がたまってます。すっごい。
なかなか見かけないほど濃厚な鶏白湯ラーメンで、その凄まじさに虜になってしまいますね。しかし、あまりの濃度故に、胃腸の弱い人はもたれるかもしれないですね。それほどのキケンと中毒性を秘めた一杯ともいえます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。