なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩中華そば   松    950円」@自家製麺 くろ松の写真ツイートに誘われました。

迂闊にも1年ぶり、此方で塩は初体験です。

特製となる 松 でお願いしました。
https://blogs.yahoo.co.jp/somari_moca2/15584246.html
スープ

出汁、素材感 10/10 四万十川の如く透き通るスープは鶏と乾物魚介でしょうか。
折り重なる出汁の旨味はとにかく重厚。

素材をぶち込んで、、と言う感じではなく
出汁の引きかたが素晴らしいのかと想像する味わいです。

かえし、旨味 10/10 塩ダレによる甘味と、キラキラ輝く鶏油のコクも加わり本当にレンゲが置けません。
こりゃー参った(*≧∀≦*)

塩分、温度 10/10 行列でもしっかりアツアツ。完飲してしまいました。



食感、風味 10/10 ツルツル平打ち自家製麺は、以前はのど越しで楽しむタイプでしたがこちらも日々進化。
ツルツルな麺肌は変わらず、プツンプツンと弾けるような食感を楽しめます。
風味も抜群。

ゆで加減、好み 10/10 僅かに芯を感じる、まさにアルデンテな茹で加減。
スープとの相性、バランスも非常に良く かなり好みです。

具材

肉 10/10 肩ロースのレアチャーシューは以前と変わらず臭みなくしっとり柔らか。
鶏チャーシューは驚愕のプルンプルン食感です。
鶏チャーを増したいと思ったのは初めてかも。

ワンタンは変更があったようですが、軟骨の食感が心地よい、こちらもハイレベルなものでした。

その他 10/10 極太メンマはサックリ秀逸。火入れ、味入れ完璧な味玉。
長めにカットされたねぎは香りが立ちますね。
大葉の香りも予想以上にスープにマッチしていました。お見事なチョイスです。

cp.量 10/10 ラーメン自体はとても千円でお釣りがくるとは思えぬ味、ビジュアル。

でもやっぱり行列分まで駐車料金かかるのが泣き所ですね(T_T)

接客 10/10 昼の部は4名体制で行き届いた接客です。なので20人待ちでも食べ終えるまで45分。
気さくに声をかけて下さる店主さんの力量を感じます。
 
満足、リピート 10/10 ビジュアルから持たせる期待の上をはるかに超えてくるパーフェクトな一杯です。
スープ、麺、具材どれも完璧。

結果、駐車料金込み1310円でもまた喰いたくなるラーメンがここにあります。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

まだコメントがありません。