なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「メンマラーメン+肉多め」@本家第一旭 たかばし本店の写真京都の超有名店。昼の2時近くに訪問も12人程度の待ちがあります。並んでいる人の半分が外国人旅行客。待っている間にメニューが回ってきます。入店に近づくと注文を聞かれたので,メンマラーメンを肉多めで注文しました。当初は,「チャーシュー麺」にサイドメニューのメンマを注文しようとしたところ,メンマはトッピングでお願いしたいと言ったらこちら(メンマラーメン+肉多め)に変更してくれました。初心者にも優しい店員さんです。

20分ほど待って入店。カウンターで待つことしばし。登場したのはチャーシューとメンマがたっぷり乗った一杯です。スープを一口。醤油強めのスープで旨いです。麺は中細のストレート麺でやや柔めの茹で加減。スープとの相性を考えると柔めの方があっているのかも。具はチャーシュー,モヤシとメンマ。たっぷり入ったチャーシューはモモ系でしっとり。脂っぽくないので肉多めでもくどさはありません。メンマはしゃきっとしてていい塩梅。

途中,隣に座った常連さんの見よう見まねで胡椒を多めに振ってみると味にアクセントが加わりこれまた美味しくなりました。

800+150でしめて950円。退店時も相変わらずに行列でした。

ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。