なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏としそつけ麺950円+サキベジサラダ100円」@中華そば 依々恋々の写真本日の麺活でお邪魔したのは、課題店となっておりました気むずかし家など人気ラーメン店を展開するボンド・オブ・ハーツのお店のひとつこちらのお店「中華そば 依々恋々」さんです。開店以来、何かと話題となっており気になっていたのですが要約今回初訪となり興味津々で店内へと・・・
店内は、厨房前のカウンター席とテーブル席そして奥には、座敷席?と思われる靴を脱いで上がれるスペースがあり今回は、カウンター席へと案内された。厨房内では店主さんを中心に女性店員で構成された人員配置であり女性目線のきめ細かなサービスが嬉しい。
こちらのおすすめは、何といっても中華そばなのであろうが、この日は何気につけ麺の気分でありましたので、「鶏としそつけ麺」と言うメニューをチョイス。そして糖分や脂質の吸収を抑制する効果で話題の“サキベジ”を意識したサラダもチョイスしてみた。厨房内では、店長さんを中心に協力し合いながら良い動きで仕事をしている。しかしながら、座敷席にお客がだいぶ入っていたと思われ提供までには少々のお時間が掛かりました。先にサラダが提供されたので食べながら調理パフォーマンスを見て楽しんでいました。提供時、美しく彩られた器にドキドキしながら見た目を楽しんだ後、先ずは麺のみでつるつる啜ってみた。麺のつるつる感ともちもち感、そして小麦を感じさせる香りのよさを感じながら楽しませてもらった。自信のある平たい断面の自家製麺であろうかなりの美味さを感じ取ることが出来る。
麺つゆは鶏の出汁と醤油ダレを合わせて、白胡麻とさりげなく感じる紫蘇の風味と軽い酸味のあるつけ汁で麺との相性抜群に絡み合うのが素晴らしい。パブリカパウダーと思われる彩りがまた良いものである。
今まで巡り合わなかった何気に複雑な感覚の味わいが面白かったです。
トッピングには、3種のチャーシューがのり厚みと言い、大きさと言い、旨味と言いどれをとっても満足のいく逸品であり素晴らしさを感じる。
初訪のこの店、知り合いからもかなりうまいよ!との情報がありましたが確かに訪れてみてその味に魅力を感じたのと女性目線での店作りがとてもいい印象を抱きました。また訪れたいお店がまた一つ増えました。ごちそうさま^^

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。