なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製らーめん」@らぁめん 夢の写真12時45お店到着。
外待ちなし!ラッキー!
先客5名でした。
東神奈川で長らくブックマークしていたお店。
午後の結婚式の前に訪問。
RDBのレビューを見るとやけに特製のレビューが多い。
ワンタンを食べてみたかったし、味玉もほしかったので、自分も特製にしました。
隣の客がスマホで野球を見ながらイヤホンをして食べている。
イヤホンをしていると自分が出している音に気づかないので、くちゃくちゃうるさい。
電車のなかでもイヤホンをしている人ってかばんを置く音がうるさかったり、鼻息が荒かったりするけど、それは我慢ができるし、メチャメチャ気になるわけではありません。
でも、食事中は。。。
スマホ見ながらイヤホンで音聞いてご飯食べるってなんなの。
家じゃないんだから。
そんなことを考えて、待つこと10分でラーメン登場。
さすが特製。具が豪勢。
ラーメンと同時にこちら名物の注射器に入った煮干し油が配膳されました。
まずはスープを一口。
熱っ!!すごい温度。
やけどしそうなほどの温度ですが、おいしい!
鶏油(かな?)がたっぷりです。
鶏の旨味たっぷりで醤油の味もしっかりするおいしいスープです。
何口でも飲みたくなるスープ。
続いて麺を一口。
細めのストレート麺。コシがあって喉越しの良い麺。やや長めなのが食べづらくもありますが、おいしい麺。
具は青菜、メンマ、チャーシュー、味玉、わんたんでした。
チャーシューは2種4枚。
豚と鶏かな。
鶏は胸肉ですが、しっとりしていて柔らかくおいしい!スモーキーな風味もします。
豚の方は脂身が程よくあり、かなり分厚く大きい!
これは食べ応えもあるし、おいしいです。
わんたんは具がしっかり入っているもので皮もつるっとしていてこれまたおいしい。
具のどれもしっかりとした量が入っていて、味も良い。
これで980円はお得にすら感じます。
終盤で注射器の中の煮干し油を投入。
一気に煮干し風味に変わります。
注射器を使うのは過剰演出に感じますが、煮干し風味に変わるのはおもしろい。
麺は140gとのことですが、具が充実しているので満腹でした。
おいしかったです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。