なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「あっさり豚骨醤油 730円」@たけさんの写真看板メニュー「土鍋豚骨味噌ラーメン」を引っ提げ、人気店となっているこちらのお店にやって来ました。例のやつは以前食べたことがありますが、冬にこそ食べたくなる一品ってな感じなので、また季節が一回りしたら行くとしましょう。
家系豚骨醤油もやっているというのは知っていて、それにするつもりで来ていました。ところが、実際に品ぞろえを見てみると…「あっさり豚骨醤油」なる、とてーも気になるメニューを発見してしまいます。徳島黄系っぽいのかな?などと期待せざるを得ません。というわけで、今回は「あっさり豚骨醤油」、いきます!入り口入ってすぐの画面タッチ式券売機で食券を購入です。ってお目当てのやつの配置がちょっとわかりずらいっす。

来ましたね。うむっ、シンプルなトッピングながら、色味はとても良い感じですね。それでは、いただきます。
おおーっ!「あっさり」とは言うものの、結構豚骨のとろみがあって、しっかりと豚骨風味も薫ってきます。醤油のコクも程よく感じられます。ライトとヘビーの狭間の味わい…良いっ、すごく良いです。まさに私にはツボです!
麺は、中くらいの太さの、かんすい強めのちぢれ麺です。私個人的にはストレート麺でも良いかなとも思いますが、このスープならば、ちぢれ麺でも充分いけます。
チャーシューは、脂身が多めの柔らかいタイプです。これも良い感じです。

完食です。ごちそうさまでした。
この「あっさり豚骨醤油」、例えるならば、新潟県上越地方でよくみられる豚骨醤油ラーメンに近い味わいかなと感じました。ああいったタイプの豚骨醤油ラーメンも好きなので、長野でそれっぽい味に出会えて満足です。人気メニューの影に隠れた、思わぬ伏兵の発見です!また食べに行くかも…!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。