なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
89

「中華そば」@俺の麺 春道の写真人気店が移転してたという事で久々に来ました!

以前は数年前に来て、当時は豚骨魚介があまり得意ではなかったので美味しいけど好みではないという感想だったかと。
しかし色々食べ歩き豚骨魚介も味が分かり、思い返してみればこちらはかなり美味しかったのではないかと思い移転を期にまた来た次第です。

店内は以前のカウンターのみ一列の造りから二名席まで増えて綺麗になってます、BGMはアイドルソングで水がレモン水なのが濃厚推しのお店ならではの音楽も飲物も清涼感の配慮があって良いです(笑)
「中華そば」を大盛り注文して配膳されると、うおっ!麺がスープから盛り上がってかなりの量!前はこんなじゃなかったよね!?

いただきます!
記憶を頼りにスープから…えっ!以前と全く違う(笑)
以前はもっとスープらしいスープだったのに、今は濃厚を極めもはや流動食!!
味は以前の特徴に近く魚粉や動物白湯の味がしますが、濃厚なんてもんじゃない。特濃中の特濃。
それでも味はしつこく無くくどくも無い、でも麺に絡み付いて一口毎に否が応でもたっぷりとスープが口に入って来る(笑)
大盛りが300gと表記ありましたが普通のお店の300gとは訳が違う、スープがかなりの存在感なので体感は400g弱レベル。濃厚民族大盛派の方にも満足いただける内容かと。
具はチャーシューが相変わらずハムっぽいしっかり味で美味しかったのと、長葱がパッと見多く見えてそれでもやや足りないというスープの濃厚さ。

いやーこれはビックリ!
同じ味の系統の進化で数年でこんなに変化しているお店はそうそう無いのではないかと、味を全く変えたとかではなくその道を登り詰めたと言う方法論では他に類を見ない変わりっぷりかといった感があります。

麺がかなり美味しかったので、これはもう全粒粉も試さないといかんですね。

御馳走様でした!

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

尻尾さん、初めまして!

コメントありがとうございました。
いでゆ商店さんの屋号って、いでゆ橋からの由来だったんですね。
知りませんでした…。
ありがとうございますm(_ _)m

ノブ | 2019年6月22日 11:22

ノブさん
御返答ありがとうございます!
他は伊東だと福々亭のワンタンは皮の食感が良く私も強くお勧めします、是非ご賞味下さい。
あと武蔵関のジョンさんにもよく行かれているみたいですね、私もジョンさんの煮干しと替え玉好きですので共感します(笑)

バサンダ | 2019年6月22日 11:36