なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「超煮干そば【濃密】 900円」@あってりめんこうじ 安中原市店の写真登山が趣味に加わり、此方に訪問する機会が増えたのは素晴らしい事です。

この日のメニューは未食の「超煮干」
しかも 濃密 (*≧∀≦*)

妙義山 大の字 制覇後の栄養補給にお願いしました。
https://ameblo.jp/pero-n562/entry-12483365186.html
スープ

出汁、素材感 10/10 二段仕込み濃密煮干出汁に大量の煮干、焙乾平子を追った仕様との事。
これ煮干しのみなのでしょうか!?
だとしたら本当にとんでもない量の煮干しを使っているはず。
ねずみ色の色合いの通り、スープの中にカタクチイワシが泳いでいるかの如くの濃密さ!
でもクセや苦味はしっかりと抑えられています。
マニアにはたまらない、その名の通りの濃密スープです。

かえし、旨味 10/10 かえしと言うか、何味か聞かれたらこれは 煮干し味 です(笑)

素材を生かした味わいながら一口目から旨味も濃密です。

塩分、温度 9/10 出来立てのアツアツですが、素材が濃い分塩分濃度も濃いめになるのはやむを得ないところ。



食感、風味 10/10 低加水の特注中細麺はいつも通りザックザクな小気味良い食感!
凄腕店主さんによって、美しい麺線を見せつけます。

ゆで加減、好み 10/10 バッチリ硬めのゆで加減で、スープとの相性100点満点です。

具材

肉 11/10 しっとり柔らかな肩ロースのレアチャーシュー。
ジューシーな肉質とプルプルの脂身がたまらないバラの煮豚。
どちらも絶品!
愛情厚切りカットにも感謝ですね。

その他 9/10 青ネギは彩り、玉ねぎが清涼感、海苔は磯の風味を、メンマは休息を与えてくれます。
一切の抜かり無し。

cp.量 10/10 大きなチャーシューに、素材が詰まった濃密スープ。
一杯でお腹いっぱいに満たされます(*^^*)

接客 10/10 登山後の疲れからか?ラーメンの話するのを忘れてしまいました(笑)
 
満足、リピート 10/10 チャーシューと麺まで旨すぎる、隙の無い濃密煮干そばでした。

妙義山と共に私の中のパワースポットですね(*^^*)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 10件

コメント

まだコメントがありません。