なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「昆布水つけ麺」@麺処 青野の写真ちょっと前に開店してから気になっていたお店。
遠征というほどではないが、足を運んでみた。
お昼時は駐車場もいっぱいになるであろう人気店。
大きめの田舎の和風蕎麦屋のような外観で、大きめの看板もあり、場所はとてもわかりやすい。

いろんなメニューがある中で昆布水つけ麺をオーダー。
食べ方が書かれたカードのようなものがテーブルにあったようですが、
どこに隠れていたのか、食べ進めてからお隣のお客さまがこちらに気づいて渡してくれました。
まあ、特に難しいことはなく、最後に残った昆布水が割りスープになる。
ということくらいなのですが・・。

ほかのラーメンとは違った平打ちタイプの麺。
そのまま食べてもおいしく感じるものでした。

スープはそばのかえしのような醤油の風味が濃厚な味わい。
最初は確かにおいしいのですが、もう少しダシの味がするといいかなあ。

また、麺の量にくらべてスープが多い。
最後に昆布水で割って頂くにしても、もったいない量です。
もう少しスープのほうの味わいをしっかりと出汁のきいたものにして、
量を減らしてもらったほうが、最後まで飽きずに食べられるように思いました。

家族と一緒に行ったので、それ以外のメニューも頂きましたが、
貝出汁そば、塩ともにとてもおいしかったです。

ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。