なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「丸鶏醤油ラーメン」@いちどりの写真十拾交叉点。国道33号の高架下。隣の豚骨ラーメンチェーン店の新業態店舗です。こちらは鳥がメイン。

券売機で丸鶏醤油ラーメンをポチリます。セットメニューはありますが,大盛,替え玉,トッピング類は一切ありません。
食券を渡して待つことしばし。登場したのはすっきり色のスープが張られた一杯です。
スープを一口。旨いながらも愛媛県民の好みに寄せたのか,やや甘めの醤油スープです。そこを黒胡椒で締めている感じです。
麺は中細のストレート麺でスープにあいます。具はロール鶏チャーシュー2枚,メンマに海苔です。皮目が焼かれた鶏チャーシューは臭みもなくジューシーで美味しい一品,メンマは普通。麺量は普通なので,あっという間に食べ終えました。

出汁は鳥の臭みのなく丁寧に作られているスープなのでしょうが,やはり甘みが目立ちます。黒胡椒ではなくもう少し甘さを控えめにして辛めの醤油ダレで締めたらより鳥のうま味を感じられるではないかな,と思いました。また,トッピング類がないのですが,隣のラーメン屋で提供している味玉が大きく味もよいのでこちらでも提供してもらえないものかと思います。

しめて720円。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。