なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 750円 ※普通/普通/普通」@よし家の写真『麺屋 蕪村』さんを後にし、お次はコチラ『よし家』さんへ♪
吉村家直系ではなく吉田家直系との事ですよ。なんだ吉田家って…(笑)
入店してみますと先客は6名。店主様と女性店員さん2名に迎えられ空いているカウンター席へ。
メニューは家系らしく醤油味一本。麺の硬さやアブラの量・味の濃さにも当然対応可能で、家系の店で替え玉が存在するのは初めての経験でしょうか。さてそんな中、本日4軒目ですので大人しく『ラーメン』をオーダー。今回は全て普通でお願いしてみました。

大きな寸胴でしっかりと炊かれたスープ。豚感は思いのほか控えめながらも醤油ダレがビシッと主張し家系らしい味わい。別鍋から添加された鶏油がマッタリとした甘さとコクを与え、素材の旨味をしっかりと底上げしており中々レンゲが置けない美味さ。

麺は僅かにウェ~ヴした平打ち状の中太麺。茹で具合はやわらかめでもっちりとした食感が印象的。

チャーシューは大判なモモ肉。ミッシリとした食感で味付けは控えめ。
ほうれん草は家系の1杯に欠かせないトッピングアイテム。
その他の具材はキャベツ・海苔3枚・薬味ネギなど。

終盤に差し掛かったところで卓上に配備されたニンニクを添加し味変え。予想以上にパンチが加わり一気にフィニッシュ!

いや~、美味しかったです。
それにしても長野は通し営業の店が多くてホント羨ましいですね~。
もう1軒行こうと思ったけどここでタイムリミットとなりましたとさ。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。