なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚バラ軟骨ラーメン 500円」@うどんのゴチの写真区画整理の為に(?)閉店された『定食・ラーメン ゴチ』さんがうどん屋として復活。しかも最近ラーメンが提供されるようになったとの情報をいただき早速お邪魔してみましたよ♪
入店してみますと先客はおらず、看板の似顔絵にそっくりな店主様がお出迎え。
小ぢんまりとした店内は4人掛けのテーブル席が3つと2人掛けのテーブル席が1つ。
メニューはうどん・ラーメン・スパゲッティ・ご飯物と何でもござれ。学生がターゲットなのかは不明ですが、今時としてはとんでもないバーゲン価格ですよ。さてそんな中、『スパゲッティ』が非常に気になるところではございますが、お目当ての『豚バラ軟骨ラーメン』をオーダー。

ギラギラと多めな油玉が表層を覆ったスープは穏やかながらも豚の出汁が主軸と思われ、醤油ダレがやんわりと主張し思いのほかスッキリとした後味。僅かな酸味を感じたのは刻み玉葱由来でしょうか?卓上に配備された唐辛子との相性も抜群で、とてもワンコインとは思えない美味さ。

麺は強めなちぢれを伴った自家製の手打ち麺。茹で具合はやや硬めに仕上げられ、麺肌はツルッとしておりもっちもちのうどんライク。

どでかい軟骨はトロホロなやわらかさで味付けは控えめ。店主様の太っ腹さは相変わらずなご様子。
茹で卵は丸々一個。黄身がグチュグチュでスープに影響を及ぼします…(笑)

いや~、美味しかったです。
朝飯の選択肢が増えてとてもラッキー!
またお邪魔します!

ご馳走様でした。

72点(味) + 5点(CP) = 77点とご理解くださいませ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。