なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「潮ラーメン 900円」@手打ラーメン まるいちの写真この日は太田市内の某店へ…
しかしながら開店数分前に伺うも待ち客多数で早々に退散…Orz
行く当てもなく車を走らせておりますと『煮干しらーめん』の幟を見つけピットイン。入店してみますと先客は6名、店主様と女性店員さん2名に迎えられカウンター席を陣取ります。
メニューは醤油と味噌の二本柱に加えトッピングにサイドメニューが少々。店内のどこを見渡しても『煮干ラーメン』の文字は見当たらずやっちまった感満載。(←まったく気が付きませんでした…Orz)
仕方がありませんので、少々値は張りますが『あさりだし!!』とされる『潮ラーメン』をオーダー。

薄っすらと濁りのあるスープはあさりの出汁がじんわりと口に広がり、円やかな塩ダレが心地よく主張。どうやらあさりの出汁オンリーではなくデフォルトのスープと割っている様子で、穏やかながらも動物系の存在も確認でき非常に間口の広い味わい。

『手打ち』とされる麺は強めなちぢれを伴った平打ち麺。麺肌はツルツルで適度なもっちり感を備えており不満のない美味しさ。

チャーシューは脂身の少ない部位で非常にやわらかく、薄味ながらも臭みなどは皆無。
その他の具材はメンマに・なると・カイワレ・薬味ネギなど。
大量のわかめは何とかしてもらいたいものだw

いや~、美味しかったです。
但し900円払ってまた食べますか?と問われたらノーと答えるでしょう…(苦笑)
って事で、次回こそ『煮干ラーメン』を頂いてみたいと思います。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。