なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューメン(並盛)750円+餃子500円」@三吉屋 駅南けやき通り店の写真●2019年6月29日(土)曇 11:03訪問 11:12着丼。

●2019年136杯目(6月24杯目)の麺研究です。

●今日の昼は、新潟県新潟市中央区米山(新潟駅南口)にある『三吉屋 駅南けやき通り店』さんへ訪問をしました。

●お店に入り、左側手前にカウンター席と奥にテーブル席があり、カウンターへ案内されました。

●店員は、男性店主1人と女性2人で切り盛りをしていました。

●まだ、早い時間帯のため訪問時に先客が3人いて、その後、5人が来店しました。

●今回は、【チャーシューメン(並盛)750円】と【餃子500円】を注文して女性店員から写真撮影の許可を頂きました。

●カウンター席で待っていると9分後に発注した「チャーシューメン」と「餃子」が着丼しました。

●チャーシューメンには、チャーシュー6枚、ナルトとその下にメンマ、刻みネギが盛り付けてあり麺が見えませんでした。

●先ずは、麺とスープの味見をしてから、残りの麺と餃子を食べました。

●麺は、新潟市南区にある麺匠高野の麺で柔らかくてスープと絡みの良い細縮れ麺でした。

●スープは、出汁がきいて薄めのあっさりした醤油スープで美味しかったです。

●餃子は、生姜の味がして歯応えが良く、具がたっぷり入っていて美味しい餃子でした。

●美味しかったので、また、訪問したいと思います。ご馳走様でした。

【麺研究結果】

①スープの味:醤油

②麺の太さ:細縮れ麺

③ボリューム:適量

④スープの味濃度:最適

⑤こってり度:あっさり

⑥自己満足度:(4.9)★★★★☆

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。