なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「四川担々麺+麻婆豆腐丼880円」@創作中華料理 名采の写真●2019年6月30日(日)晴 12:57訪問 13:02着膳。

●2019年137杯目(6月25杯目)の麺研究です。

●JR高崎駅西口に設置されている温度計が27℃を表示していました。

●今日の昼は、食べログで群馬県高崎市八島町(高崎オーパ8F)に2019年6月27日(木)オープンの情報を知得したので早速『創作中華料理 名采』さんへ初訪問をしました。

●お店の場所は、「大連餃子基地ダリアン」の跡地にオープンしていました。

●お店に入り、正面と右側ににテーブル席があり、正面のテーブル席へ案内されました。

●店員同士の会話は、中国語を使用していますが注文時に日本語は使用できます。

●今回は、店員おすすめの【四川担々麺+麻婆豆腐丼880円】と【瓶ビール(キリン一番搾り・中瓶)480円】を注文して女性店員から写真撮影の許可を頂きました。

●テーブル席でビールを飲みながら待っていると5分後に発注した「四川担々麺+麻婆豆腐丼」が着膳しました。

●麺は、醤油ラーメン、四川担々麺、台湾ラーメン、野菜ラーメンからとご飯類は、五目中華丼、麻婆豆腐丼、天津丼、半チャーハンからお好みの組み合わせが自由にできます。

●四川担々麺には、挽肉、青梗菜、ニラ、ニンニクの芽、ゴマが盛り付けてありました。

●先ずは、麺とスープの味見をしてから、残りの麺と麻婆豆腐丼を食べました。

●四川担々麺の麺は、もちもちして食感の良い中細縮れ麺でした。

●スープは、山椒の辛さがありこってり気味の美味しい醤油スープでした。

●麻婆豆腐丼は、ご飯の上に山椒の辛さの麻婆豆腐が盛り付けてあり美味しかったです。

●非常に美味しかったので、また、訪問したいと思います。ご馳走様でした。

【麺研究結果】

①スープの味:醤油

②麺の太さ:中細縮れ麺

③ボリューム:適量

④スープの味濃度:最適

⑤こってり度:こってり気味

⑥自己満足度:(5.0)★★★★★

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。