なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉の日限定/五ノ神的カリオストロ麺+味玉入り+他」@五ノ神精肉店の写真今回訪問:2019/6/29

月末恒例になった、肉の日の限定をいただきに。
11:30着 想定外の外待ち17番目に接続。待つこと約20分くらいで自分が先頭になったとき、後ろをチラッと振り返ると更なる長蛇の列が・・・

今回の限定は『ルパン三世 カリオストロの城』の1シーンにちなんだものなんだそうですが、ぶっちゃけこの作品に思い入れがなくメニューを見てもグッとくるものがないわけで・・・

「限定/五ノ神的カリオストロ麺」950
「味玉入り」100
「限定/〆のタコライス」250

大盛り・肉増しは不可ですと・・・


◆肉の日限定/五ノ神的カリオストロ麺+味玉

今回パスタ的な感じでくるのかと思いましたが、見た目はもろまぜそばです。

トッピングには、ミートボール・ボロネーゼソース・レタス・三角メンマ・味玉(追加分)・ディルみたいな草。
ひき肉のソースがたっぷり!トマトの感じは然程もなく、肉の旨味がしっかり引き出されたボロネーゼスタイルです。ミートソースじゃなく、ボロネーゼソースってのが洒落てます。
これにチーズやタバスコやオリーブオイルなんかをONすれば、それこそイタリアンだと言い切れるかもしれない。

ボロネーゼソースと丼底に敷かれたタレを合わせると、醤油とか味醂的な雰囲気が加わり安心感が格別上がり旨くなる!
麺は低加水っぽい感じで、コシがあり、ムチッとして、パツンとした力強い食感で好きなタイプ。
この麺が生パスタ(いや、パスタフレスカ)かと聞かれたらそうでもないような感じもするけど、ソース次第でどちらにでも化けられる気がします。
それと麺量が300㌘くらいで、ミートボールと合わせると総量600㌘超。デフォにしてはなかなかのボリューム感でした。

メインディッシュであるミートボールは、大玉7個で300㌘オーバーとこれまたボリューミー。ギュッとしているので、粗挽きハンバーグにでもかぶりついているようなそんな食感。 なにやら香辛料がたっぷり使われた感じもするんだけど、ザックリ言っちゃうとウスターソースの味がします。

全体的な味のバランスにメリハリがでて、何気にこれメッチャ旨~い!


◆限定飯/〆のタコライス

ミンチは入っていないから、残った(残した)ボロネーゼソースとミートボールを入れて完成させます。
普通チックなサルサソースがかけられており、フレッシュトマトとキュウリのカリカリが爽やかで確かに〆にピッタリ!


★詳細は、blog「麺のすゝめ」にてご確認下さい!
http://www.mennosusume.net/archives/37780653.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 21件

コメント

まだコメントがありません。