なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけめんチャーシュー中盛 +海苔+味玉」@頑者の写真外待ち7人。並び中に美人店員さんの指示で食券購入。10分程待機して店内へ。大橋店主さんが厨房に!店主のオペを眺めながら待ちます。麺オペはもう1人の美人な助手さんに任せています。
整えられた盛り付けの艶やかなストレート太麺。これまた美麗な麺顔ですな。噛めば噛む程に小麦の香りと甘さ、モチリとコシもあります。麺だけでも美味いです!
粘度は高くないが超濃厚、豚骨ベースの魚介強め、醤油がキリリとたつ、ガツンとコクが深いスープ。魚粉と葱ダクも効いてますねー、美味い!強めの塩味を感じるが、麺を潜らせると調和し完成されます。
チャーシューはスープの中に半身4枚と千切りチャー。スープの中で育てるとホロホロになり、脂少なめで柔らか美味です。
海苔は汁丼に1枚と麺丼に大判4枚。香ばしくパリパリで海苔with麺が美味すぎる。
味玉は固めの半熟。味染み度は強めでしっかり美味い。
あまりにも美味いスープで飽きも来ない為、味変は中止。最後にスープ割をお願いし、完飲して終了。
頑固な仕事を感じる正統派な一杯。
本店は遠いけど、UNDERGROUNDで我慢出来なくなったらまた来ます。
ごちそうさま。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。