なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「背脂煮干ラーメン 780円」@麺処いろ葉の写真『中華そば つけ麺 村岡屋』で迫力のある1杯を頂き、お次は少しばかり車を走らせ『麺処 いろ葉』さんへ♪
なんでもコチラの店主様は荻窪にある『二葉』さんご出身だとか。まぁ、行ったのは10年前ですけどね…(爆)
早速入店してみますと先客は6割くらいだったでしょうか。先ずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入します。
メニューはラーメン・つけめん・汁なし系にトッピングといったラインナップ。当然左上の法則に従い『背脂煮干ラーメン』のボタンをプッシュ!

スープは動物系が穏やかにベースを作っており、煮干しの風味がやんわりと追随。表層には細かい背脂がびっしりと覆い甘さとコクがプラスされ、キレのある醤油ダレとのバランスも上々。

麺は自家製とされる強めなちぢれを伴った平打ち麺。加水率は高めな印象で適度なもっちり感を備え小麦の風味も豊かに香り非常に好印象。

チャーシューはバラ肉が2枚。やや肉感を残した食感で味付けは控えめ。
その他の具材はメンマに海苔が1枚。

いや~、美味しかったです。
悔やむはアブラ多めにしなかった事でしょうかね。(←どこにも書いてなかったのでw)
麺が抜群に美味かったので次回は『つけめん』を頂いてみたいと思います。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。