なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干しそば(並盛・130g)780円」@らーめんキッチン かえでの写真●2019年7月3日(水)曇 18:00訪問 18:15着丼。

●2019年139杯目(7月2杯目)の麺研究です。

●JR高崎駅西口に設置されている温度計が26℃を表示していました。

●今日の夜は、群馬県高崎市通町(高崎駅西口)に2019年7月3日(水)オープンした『らーめんキッチン かえで』さんへ初訪問をしました。

●お店の場所は、「有坂」があった跡地にオープンしていました。

●席は、カウンター席のみです。

●女性店長は、「らーめんキッチンいいづか」で副店長をされていたようです。

●訪問時に先客が2人いて、その後、8人が来店して満席状態となりました。

●今回は、メニューの1番上にあったオススメの【煮干しそば(並盛・130g)780円】と【生ビール540円】を注文して写真撮影の許可を頂きました。

●生ビールを飲みながらカウンター席で待っていると15分後に発注した「煮干しそば」が着丼しました。

●先ずは、麺とスープの味見をしてから、残りの麺を食べました。

●煮干しそばの麺は、腰があり食感の良い角中太麺でした。麺の量は、店員に確認したところ並盛で130gありました。

●スープは、煮干し出汁がきいてあっさりした醤油スープで美味しかったです。

●美味しかったので、また、訪問したいと思います。ご馳走様でした。

【麺研究結果】

①スープの味:煮干し(醤油)

②麺の太さ:角中太麺

③ボリューム:適量

④スープの味濃度:最適

⑤こってり度:あっさり

⑥自己満足度:(4.5)★★★★☆

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。