なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製らぁめん(醤油)中盛り」@麺屋 さくら井の写真雨の降る中来店させて頂きました。
13時過ぎに着いたのですが皆様雨の中8組くらい待たれてました。

店内に入り水を一口…あれ?美味くない?口当たりがまろやかですっきりしてる。
……はいw卓上にある説明に書いてありましたw(撮影すれば良かった)お水にもこだわれてるらしいです。スマホいじってたから見落としてました。
調理もちらちら見ていると色白系のストレート麺。でも他のお店より白さが際立って見えたのは照明のせいかな?
など期待でワクワクが止まらなくなってきた頃に着丼!

醤油ベースのスープ、レアチャーシュー…なんか姿がまず綺麗!これはたまらんとプロっぽくスープをまず一口。
これは凄い!醤油ラーメンだと大体が醤油のかえしが真っ先に主張してくるのが多いのですが。一言で言えばすっきり。体内に溶け込む様にすっと入って来て口の中が幸せでいっぱい!
たまらず麺を一口。ずずずっ。ストレート麺だからするする入ってきてしまう。レアチャーシューも旨味がたまらん!!途中で水を飲んでリセットしてさらにスープを一口…もう止まらない!!メンマも細めだけど食感の変化にも良いし、青菜もまた…
気がつけば卵と麺一口にまで…恐ろしいw夢中になり過ぎた。さて卵は…半熟で味は強過ぎない感じ。そのまま半分ぱくっもう半分はスープと一緒にぱくっ!そのままスープも飲み干してしまいました。
醤油ラーメン完成系の一つと思う至高の一杯でした。御馳走様でした!!
同時に入った方が頼んでいた替え玉が気になる…味がついてると説明受けており。なんとオンリー麺すすりしてるやないかぁぁぁ
次は必ず食べます。
個人評価は97とつけましたが100点です。100つけると伸びしろ無い気がしてしまうのであえて97にしました。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。