なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
75

「上田ラーメン」@夢の家の写真上田市にあります「夢の家」に足を運びました。このお店は焼肉をメインに、定食や麺類も充実しています。
この日食しましたのは「上田ラーメン(880円)」で、実は10年近く前にこのお店に来たときも同じメニューを注文したのですが、当時できた大盛りの設定は、どの麺類も不可になっていました(替え玉で対応との事)。そんなワケで、今回は普通盛りでお願いしました。
まず、溶き卵や野菜に牛肉、散らした唐辛子粉と鮮やかな彩りが目を惹きます、スープはアッサリとした味で、良く言えば優しい、そうでなければインパクトに欠ける感じですが誰にでもオススメできると言えます。辛さは小辛と中辛が選べまして、今回は中辛にしたのですがソレでも辛さは控え目で、唐辛子の辛味よりも胡椒のピリッとした刺激の方が強く感じられました。味そのものはカルビクッパのスープと同じと言って良いと思います。麺は中太で縮れがかかっていまして、プリプリのモチモチで良い食感です。
このメニュー、カルビクッパのご飯が麺に置き換わったモノかと思うと実はそうではなく、なんと丼の底には押し固められたご飯が忍ばせてあり、麺を食べ終わるとカルビクッパの第2ラウンドが始まり一杯で二度楽しめます。
前述の通り大盛りができなくなってはいましたが、ソレでも必要充分のボリュームで久し振りの味を楽しめました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。