なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉辛チャーシュー麺(並盛・160g)1,170円+小ライス」@麺処 花田 池袋店の写真●2019年7月12日(金)雨 11:29訪問 11:40着座 11:46着丼。

●2019年146杯目(7月9杯目)の麺研究です。

●今日の昼は、東京都豊島区東池袋(池袋駅東口)にある『麺処 花田 池袋店』さんへ訪問をしました。

●訪問時に店内満席で先客が10人位お店の外で並んでいました。その後も多数が来店して満席状態が続いていました。

●店舗入口に食券を先に購入するようにとの案内があったので食券を購入して列の最後に傘を差しながら並んでいました。

●今回は、券売機の1番右上にあるお勧めと思われる【味玉辛チャーシュー麺(並盛・160g)1,170円】の食券を購入して並んでいると、女性店員が食券を集めに来て、野菜の量と小ライスの有無を聞かれたので「野菜多め」と「小ライス」と「ニンニクなし」を注文をして写真撮影の許可を頂きました。

●列に並んでいると11分後にカウンター席へ案内され、着座してから6分後に発注した「味玉辛チャーシュー麺」が着丼しました。

●店員は、男性3人と女性1人で元気よく切り盛りをしていたので良い雰囲気がしました。

●並んでいる間に女性店員が注文を取ってくれたので着座してから着丼までの時間が早く感じました。

●味玉辛チャーシュー麺には、味玉、チャーシュー、メンマ、野菜がたっぷり盛り付けてあり完食できるか不安になりました。

●先ずは、麺とスープの味見をしてから、残りの麺と小ライスを食べました。

●麺は、もちもちして食感の良い三河屋製麺の太縮れ麺でした。

●スープは、濃厚ドロドロでこってり気味のピリ辛味噌スープで非常に美味しかったです。

●チャーシューは、大きなチャーシューが3枚盛り付けてあり、とろけそうな柔らかいチャーシューで美味しかったです。

●残ったスープを小ライスにかけて食べたら美味しかったです。

●帰る時にも満席状態が続いていて多数が店外で並んでいました。

●やっと完食してお腹が一杯になりました。非常に美味しくて店員の対応が良かったので、また、訪問したいと思います。ご馳走様でした。

【麺研究結果】

①スープの味:味噌

②麺の太さ:太縮れ麺

③ボリューム:多い

④スープの味濃度:最適

⑤こってり度:こってり気味

⑥自己満足度:(4.9)★★★★☆

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。