なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン豚入り(ヤサイ、ニンニク)」@ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店の写真13時40分お店到着。
外待ち21名でした。
9年振りの訪問。
長蛇の列は健在。
25分待ち、お店の前のお酒のケースに着席。
さらに15分待ち店内へ。
店内エアコンが効いていて涼しい。
入ってすぐの券売機で食券を購入。
もうないかと思っていた豚入りがある!
よかったー。
目の前で調理が見られるので、じっくり観察しながらラーメンが出来上がるのを待ちます。
丼を並べ、化調を投入。
それが芸術的。粉を飛ばしている感じ。
そこから10分ほどでラーメン登場。
コールはヤサイ、ニンニクで。
ヤサイはとても丁寧にトングで盛られ、きれいなタワーになっています。
こちらはレンゲがないので、箸でニンニクを散らして、ヤサイを少しラーメンに沈めて味をつけてから、ヤサイを食べます。
おいしい!
スープは色と味からするとかなり乳化したスープ。
続いて麺を引っ張り出して食べます。
麺は醤油を吸っていい色してます。
ほんのーり平打ちっぽさもある太麺は、茹で具合ばっちりでおいしい麺です。
スープの下の方は醤油の色が強く、味もしょっぱめ。
ど乳化で醤油もしっかり効いたおいしいスープ。
豚は正確に何枚かわかりませんでしたが、脂がたくさんのっている部分で、スープに沈めて十分に温めてから食べると、脂部分がとろっとしてかなりおいしいブタでした。
スープをたくさん飲みたいけど、レンゲがない。
レンゲがないのがマイナスポイントかと思いまししたが、レンゲがあったらかなりスープを飲んじゃいそう。
それを考えるとなくてもいいかも。
ヤサイは増すとそれなりに増えますが、このくらいの量が麺とのバランスが良いように思います。
麺量はぴったり300g程度に感じました。
おいしかった!
行列も納得のラーメンでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。