なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「得製朝つけめん(並盛・330g)860円」@六厘舎の写真●2019年7月13日(土)曇 8:03訪問 8:26着座 8:30着丼。

●2019年147杯目(7月10杯目)の麺研究です。

●今日の朝は、東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート内にある『六厘舎』さんへ訪問をしました。

●開店待ちをしようとして7:30には、東京駅に着いたのですが久しぶりに訪問したらラーメンストリートの場所が分からなくて東京駅の中を30分位歩いてやっと六厘舎へ到着しました。

●訪問時に店内満席で先客が30人位お店の外で並んでいました。その後も多数が来店して満席状態が続いていました。

●今回は、券売機の1番右上にあるお勧めと思われる朝限定メニューの【得製朝つけめん(並盛・330g)860円】の食券をSuicaで購入して並んでいると、女性店員が食券を集めに来ました。

●列に並んでいると23分後にカウンター席へ案内され、着座してから4分後に発注した「得製朝つけめん」が着丼し、女性店員に写真撮影の許可を頂きました。

●店員は、男性2人と女性2人で切り盛りをしていました。

●並んでいる間に女性店員が注文を取ってくれたので着座してから着丼までの時間が早く感じました。

●得製つけめんには、味玉、チャーシュー、豚ほぐし、メンマ、のり、刻みネギ、ナルトが盛り付けてありました。

●先ずは、麺とスープの味見をしてから、残りの麺を食べました。

●麺は、もちもちして食感の良い太麺で綺麗に整列して盛り付けてありました。

●スープは、魚介系の出汁がきいたスープ具がたぷり入って入れ非常に美味しかったです。

●チャーシューが大きくて、他のお店では味わえない豚ほぐし、味玉とスープのコンビネーションが良くて非常に美味しかったです。

●お店が大崎にあって閉店する前に何度か訪問しましたが六厘舎のつけめんは、裸の王様ではなく本当に美味しいつけめんでした。

●人気があり非常に美味しくて店員の対応も良かったので、また、訪問したいと思います。ご馳走様でした。

【麺研究結果】

①スープの味:魚介系

②麺の太さ:太麺

③ボリューム:適量(茹で上げ後330g)

④スープの味濃度:最適

⑤こってり度:あっさり

⑥自己満足度:(5.0)★★★★★

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。