なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油ラーメン全部のせ(並盛・140g)1,250円」@地鶏らーめん とりじの写真●2019年7月15日(月)曇 11:20訪問 11:29着丼。

●2019年151杯目(7月14杯目)の麺研究です。

●車外に搭載されている温度計が25℃を表示していました。

●今日の昼は、群馬県前橋市天川大島町に2019年6月17日(月)オープンした『地鶏ラーメン とりじ』さんへ2人で初訪問をしました。

●お店に入り、右側手前に券売機、右側奥と左側手前にテーブル席、左側奥にカウンター席がありました。

●今回は、【醤油ラーメン全部のせ(並盛・140g)1,250円】【日替炊き込みご飯250円】と相方が【塩ラーメン(並盛・140g)850円】の食券を購入して注文し、女性店員から写真撮影の許可を頂き右側手前のテーブル席へ案内されました。

●訪問時に先客が2人いて、その後、6人が来店しました。

●ネット情報によると「月曜定休日」とありましたが女性店員に確認したところ定休日が「不定休」に変更されていたようです。

●店員は、男性が1人と女性2人で切り盛りをしていました。

●テーブル席で待っていると9分後に発注した「醤油ラーメン全部のせ」が着丼しました。

●醤油ラーメン全部のせには、味玉、チャーシュー2枚、筍、ワンタン3個、青ネギ、カイワレ、のりが盛り付けてありました。

●先ずは、麺とスープの味見をしてから、残りの麺と炊き込みご飯を食べました。

●麺は、腰があり食感の良い細縮れ麺でした。麺の量が思ったよりも多く感じたので店員に確認したところ140gありました。

●スープは、鶏の出汁がきいてこってり気味の醤油スープで非常に美味しかったです。

●味玉は、半熟で中から柔らかい黄身が出てきて美味しかったです。

●チャーシューは、大きくて歯応えの良いチャーシューで美味しかったです。

●醤油ラーメン全部のせは、具がたっぷり入っていてボリューム感があり、非常に美味しかったです。

●日替炊き込みご飯は、薄味で炊き込まれたご飯に具がたっぷり入っていて美味しかったです。

●店内が新しくて店員の対応も良かったので気に入りました。

●美味しかったので、また、訪問したいと思います。ご馳走様でした。

【麺研究結果】

①スープの味:醤油

②麺の太さ:細縮れ麺

③ボリューム:適量

④スープの味濃度:最適

⑤こってり度:こってり気味

⑥自己満足度:(5.0)★★★★★

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。