なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
78

「サラダ冷やし中華」@麺屋 翔 品川店の写真記録的な日照不足が続く中、2019年夏の冷やし第2段をいただきに参りました。

あさりとイタヤ貝の出汁をベースにしたタレで作った冷やし中華…行列待ちで高まる期待!

ご対面。
サラダの名の通り、レタスに貝割れ大根、トマト、パプリカ、紫キャベツ、素揚げの蓮根と彩り豊かな野菜で麺が見えません!その麺はこれまた彩りを加える緑が印象的な菅野製麺のクロレラ麺だそうです。

柚子胡椒ドレッシングが野菜によく合います。豚しゃぶや温玉もトッピングされていて、栄養バランスも良さそうです。こんな気候で残念ですが、夏バテで食欲がないときにもスルリと食べられそう。

ただ、個人的なわがままを言えば、あさりとイタヤ貝の出汁をもっと味わいたかった!私の駄センサーでは貝の片鱗すら見つけられませんでした。ドレッシングにはポルチーニの旨味も合わせられているそうですが…行方知れず。柚子胡椒、強し!
野菜好きなのでそれはそれで美味しくいただきました。その名に違わずサラダ感たっぷりの一杯でした。

【タレ】★★★☆☆:柚子胡椒です
【麺】★★★★☆
【具】★★★★★
【他】★★★★☆:野菜好きに嬉しい一杯

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。