なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「大盛チャーシュー麺1030円 麺硬め 煮卵40円 etc」@家系総本山 吉村家の写真2019年7月土曜日開店前訪問。

10時18分に店に着くと5名が開店を待っていた。食券はまだ買えないようです。もう少し遅く来ても良かったかと思えばすぐに客が押し寄せてきたので、10時少し過ぎに到着出来たのは正解だったか。食券購入可能になったので先頭から順に買いに行く。久しぶりの総本山なので、大盛チャーシュー1,030円 ライス110円 味玉40円 辛ネギ120円といつもより多く買ってしまった。

さて開店。続々と入店しお好みを聞かれる。麺硬めに50円現金で海苔まし。
今日の支払い 1350円!

活気のある店内。いいですねぇ総本山とまったりしていると、辛ネギ ライスと到着。そして大盛カタメなので、この日のファーストでラーメン到着。ニンニクチップぶっかけて頂きます。

チャーシューは燻製の風味でうまいですねぇ。海苔まししたので海苔に巻いて食べるのも美味。

チャーシューがスープで煮えないようにネギにすべて移して食べ進める。すべてチャーシューを取っ払った関係か?スープがいつもより軽いというか?気のせいか?

辛ネギだが結構甘めの味付けでラーショみたいなネギ辛い奴じゃないんですね。スープにちょびちょび漬けながら食べ進める。ライスには海苔ですね。スープで浸した海苔をごはんに乗せて食べるが、総本山にはライスがあまり合わないかな??まぁ大盛チャーシュー麺にごはんに、いろんなトッピングをしてしまったので、見た目でお腹がいっぱいな感じになったこともあるでしょう。ライス食うなら大盛チャーシューはあかんですね。

同一LOTが続々と帰る中、先頭のカップルと自分だけが取り残され焦る。何とか食べてLOTビリは回避できました。

やはり総本山はラーメンだけオーダーしてラーメンに集中すべきですね。
(あくまでも自分の意見です)

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 59件

コメント

まだコメントがありません。