なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「汁なし【限定】大盛 700円」@牛骨らーめん 牛王の写真こちらの限定J。2回振られてやっとありつける。

火曜18:50訪問。先客3名・後客ゼロ。ビールとともに大盛りオーダー。15分ほどで配膳。コールはニンニクのみ。

J系の大盛りといっても多分知れているだろうと思ったが、的中。ぱっと見、Jのミニ〜並程度。香りは完全にローストビーフ。

和えスープ:調理時に和えてあるので液体は少ない。牛骨に牛脂?醤油ダレ。温度は比較的高く、牛の香り満載。
具:厚切りローストビーフ・もやし・キャベツ・黄卵・ニンニク・フラオニ。
麺:太麺ゴワッとした食感。300gほど。

感想:和え汁はすでに麺に和えてあるので、混ぜる必要はない。ローストビーフをひとかけらつまんでビールを飲む至福のとき。はしっこなので筋は多いが、十分に満足。チャー牛でビーフ増しにしておけばよかったかな?うーん、もやしと黄卵は邪魔だな。
麺も変に硬くなくて嬉しい。Jの麺で硬いのは勘弁してほしい。

汁麺よりも香りが素晴らしい。なぜ牛肉のステーキに惹かれるかというと、脂に火が入った香りが好きだから。この香りが丼全体からたちのぼる。これは病みつきになりそう。

ここが牛使ってJやれば、まずいわけがない。期待通りの美味しさ。見た目はJの汁なしだが、食べてみたあとのネーミングは「ローストビーフ麺」。Jとは明らかに別物。

ごちそうさま。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。