なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【限定】冷しざる煮干 ¥850」@中華そば 田家 本店の写真南古谷の『田家』さんに訪問です。

14時30分くらいに到着すると、先客は10名です。
ちなみに後客は7名でした。。

券売機でメニューを選びますが、
色々悩んで、限定の“冷しざる煮干”のボタンをポチっとします。

食券を手渡す際に「麺少なめで!」と伝え、カウンター席に座ると、7分ほどでご対麺です。

では頂きまーす!
麺は全粒粉入りの中太ストレートです。
断面は長方形で、少し平べったさがありますね。
ムチブリっとした弾力があり、仄かな甘味が広がりますよ。

つけ汁は冷えてますね~。
サラッとしてますが、ガツンと煮干が主張してキますよ。
塩気もそこそこ強く、暑い日の塩分補給にもピッタリですな。
ちなみに醤油は川越生甘露醤油を使用してるンですって。
終盤からはレモン酢を加えて頂きましたが、サッパリとした口当たりになり、
爽快感がプラスされましたね~。

具材は、豚チャーシュー・鶏チャーシュー・メンマ・ネギ・三つ葉・海苔、
あと別容器でレモン酢が提供されます。

豚チャーは低温タイプで、柔らかさと適度な噛み応えがありますよ。
メンマはややヤワめのシナコリ感。
ネギのザクザクっとした食感はアクセントになってイイですね。


美味しかったです。

これからの時期にピッタリの一杯でしたね~♪
欲を言うなら850円ですし、もうちょっと具材が多めだと嬉しいかもw

ちなみに田家さんは製麺機を導入したようですね。
自家製麺になるようですので、これからも楽しみですよ!

また来まーす。

ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 43件

コメント

こんばんは!

正直、最近の田家さんには魅力を感じなくなってます😓 冷やしツイがある‼️😳と行ってみれば、人員不足だから…とその日の提供も無く、次に行っても同様…で2回フラレてますし、最近接客もツンツンしてるんで、もう行かないかもです…が、このレポ見たから、もう一度だけ食べに行ってみようかな〜😅

暑い日に御誂え向きな感じですが、
パパさんコメの様な現実もあるようですね。

おゆ・Sometimes | 2019年8月2日 10:28