なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冷たい中華そば(800円)+チャーシュー丼 小(200円)」@らーめん屋 小川の写真【2019.7.19再訪】
暑い季節になると食べたくなる店っていうのがあります。気温30℃を超えるような暑い日にアツアツのラーメンなんて食べたら、食べている最中に熱中症になりそうですが、店が涼しいロケーションだったり、冷たいメニューを用意してくれている店はそんな日にもツルッと食べる事が出来てありがたいのです。
実は食べているものが被っているのでレビューこそしていませんが、度々食べに出かけているこちらの店。目の前が公園になっていてクヌギの雑木林みたいになっているので日陰になって、真夏でも思いのほか涼しいのです。

既に同じメニューのレビューをしているので今回は簡潔に。
どんなメニューも安定して旨いこの店は、もちろん温かいスープのメニューも旨いのですが、暑さにやられた時は「冷たい中華そば(800円)」や「つけ麺(850円)」がお勧め。
「冷たい中華そば」は恐らく動物系出汁は使わず、煮干しなどの魚介系出汁と昆布出汁などが中心と思われ、非常にさっぱり。なのに出汁濃度が高いので、しっかりした旨みが堪能できます。
麺は推定茹で前130gくらいで少なめ。なので男性だとサイドメニューを一緒にいただくとちょうど良いと思われます。この日の私は「チャーシュー丼 小(200円)」も合わせて注文しました。脂身が少ないもも肉と思われるチャーシューは思いのほかしっとりして、タレも甘すぎず美味しい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 16件

コメント

まだコメントがありません。