なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「こまつなーめん」@ひよこプリンの写真汁なし担々麺を食べようと思い、行ってきました!が、券売機横で私に何かを訴えかけている「こまつなーめん」のPOP広告。…かなり気になる!迷ったときはたいてい初心に従うのですが、券売機の前で迷うこと1分弱、今回は自らのカンに従うことにしました。

名前からは全く想像ができない味。分かるのはPOPにある江戸川区産100%の小松菜であるということと、どうやらスパイシーらしいということだけです。

そしてご対面。
クリーミーで柔らかなパステルグリーンのスープにパプリカが映えるこちらのお店らしい容姿です。
さっそくスープを一口すすると、鶏ベースのスープと豆乳に小松菜が見事にマッチした味わいです。しっかりと小松菜感は感じさせつつも、鶏と豆乳の甘み、そしてスパイスが小松菜の苦味を中和しているように感じました。スパイスはクミンでしょうか?小松菜との相性も良いですね!

アーモンドや落花生の食感や、刻み玉ねぎの風味が良いアクセントになっていました。

もう少し食べられそうだったので、ちょこっと肉玉ごはんを頼んでおけばという名残惜しさを感じつつも、店主ご夫婦?の笑顔に見送られて幸せな気持ちでお店をあとにしました。

【スープ】★★★★★
【麺】★★★★☆
【具】★★★★★
【他】★★★★☆:笑顔が素敵!肉玉ごはん食べたい!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。