なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
90

「鶏濃麺 塩」@濃麺 海月の写真暑いので、東千葉まで電車で行こうと考えるもアクセスに失敗。閉店時間が近いため、千葉駅から歩くことに。
汗だくになりながら店に到着。待ち行列がないことに安堵して、いざ店内へ!

ご対面。
透明感がある見た目以上に鶏の旨味が衝撃的に感じられます。でも決してドロッとしたしつこさはなく、濃厚さを同じようにウリにしている鶏ポタとは一線を画するものでした。
麺はブチッとした歯応えがやみつきになりそうです。
そしてそんなスープと麺に刻み玉ねぎのフレッシュな辛味や甘味と実に良く合います。また、岩海苔を絡ませながらいただくと磯の風味が加わって、また違った美味しさを楽しむことができました。低温調理されたチャーシューはジューシーでいて、野性的な旨味がたっぷりでした。このような全体的に強めの味わいを大葉が引き締めてくれています。

来たからには和え麺も食べておかなくてはということでいただきました。スープも飲み干して完食です!が、やはり濃厚。食べてるときにはあまり感じませんでしたが、胃への負担は大きめだったようです(苦笑)

完成度が高く、人気店であることも納得です。

【スープ】★★★★★
【麺】★★★★☆
【具】★★★★★
【他】★★★★☆:自爆への覚悟が必要(苦笑)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。