なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冷やし豆乳坦々麺」@御料理 タイガー食堂の写真汁なし担々麵、最近多いっすよねー

塩尻には汁なし担々麵を売りにする店。担々麵の信州第一号を標榜するお店があります。
厳密には塩尻市小野じゃなくて辰野町なんですが、おれ的には塩尻3大担々麵じゃないかって思う。

いやこの店、塩尻の枠を超えてる気がします。
信州の3大担々麵と言っても過言ではない。
タイガー食堂の豆乳担々麵。

マジ旨いっすよー!!
って、ずーと言いたかったのに、ラーメンデータベースに登録がなくて言えなくて…
そしたら新しいお店を登録できると知りまして、この度自ら登録し自らレビューでございます。

今まで何度となく食べてきたこちらの豆乳担々麵なんですが、残念ながら画像が残ってない。
そんなわけで今回数年越しで初トライしました、夏季限定の「冷やし豆乳担々麵」についてお知らせしたいと思います。

このお店。食堂の名の通りラーメン屋じゃないんです。
つーか食堂を名乗ってますが、割烹とか料亭的な使われ方してるんじゃないのかな?地元の人には。
明治だか大正?昭和初期?
とにかく歴史のある店で裸の大将山下清画伯も滞在し、中田英寿も来たらしく写真が飾ってあります。

ウチのラーメン嫌いの息子が、唯一喜んで食べるラーメンがタイガー食堂の豆乳担々麵。
たぶんラーメンの固定観念がないから、こんな斜め上的なメニューが生まれたんじゃないかと。
汁なし、冷やし、豆乳と三拍子揃ったラーメン屋もビックリの担々麵。

ウメー!
豆乳ジュレとか意味わかんねー!!
老舗なのに超前衛的。

皆さんも騙されたと思って、一度是非。。。
ちょっとエクスペンシブなんだけど、普通のあったかいスープの豆乳担々とソースかつ丼のセットとかも最高です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。