なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚つけめん・並 920円」@松戸富田麺絆の写真『中華そば 和渦 TOKYO』さんを後にし、お次は濃厚な1杯を求めコチラ『松戸富田麺絆』さんへ♪
行列が長かったら諦めようかと思いましたが、到着時は6名程度で迷う事なく最後尾に接続。店員さんから先に食券を買うよう促され、先ずは入口正面に設置された券売機にて食券を購入します。
超最新式の券売機にドキドキですよ…(笑)
メニューは『濃厚つけめん』・『もりそば』・『中華そば』の三本柱に各種トッピングといった構成。本来であれば『柏幻霜ポーク焼豚濃厚つけめん』を頂きたいところですが、キャパシティの問題で『濃厚つけめん・並』の画面ににタッチ!しばしの時間を経てご案内となりました。

見るからに濃厚そうなスープは凝縮された動物系がどっしりと構えており、乾物魚介はサポート役に留まらずガッツリと猛アピール。またたっぷりと添加された飛び道具にてさらなる追い打ちをかけ、甘めな醤油ダレが強めに主張し柚子の風味が心地よく追随。

やや濃いめなベージュ色をした麺は自家製の極太ストレート麺。先ずはスープに浸けずにそのまま頂くのが流儀。富田さんらしいムッチリとした独特な食感で喉越しも申し分なく、豊かに香る小麦の風味が印象的。

チャーシューはバラのロールタイプが半分。やや肉感を残した食感で基準以上の美味しさ。
メンマは極太タイプで十分な存在感。
その他の具材は海苔・なると・薬味ネギなど。

いや~、美味しかったです!
『中華蕎麦 とみ田』さんで頂いた時ほどの感動はございませんが、さすがとしか言いようのないクオリティの高さで満足度は非常に高め。
また機会があれば元祖とされる『もりそば』を頂いてみたいと思います。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。