なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冷やし担々麺」@四川担担麺 阿吽 湯島店の写真ここいらに来たら行きたくなるお店の筆頭です。

選んだのはこちらでは初めての冷やし担々麺。今年は色々なお店で見かけましたが、担々麺の名店ということで期待も高まります。

ご対麺。
オーソドックスな容姿ながらも品を感じさせます。
最近は辛すぎるものを食べるとおなかにくるので辛さ2を選択。「優しい辛さを堪能したい」に5段階選択は嬉しいです。辛いのは好きなんですけどね。ちなみに痺れは3。
冷たいながらも芝麻醤のコクと甘みを感じさせつつ、爽やかな辛さと痺れとの絶妙なバランスによって、ついついスープが進みます。

冷たいスープに合うのどごし良い細麺は三河屋製麺さんのもの。スルリと食べられることあって、大盛でも良かったなあと思いました。が、ここぞとばかりに半ライスを追加注文!残ったスープに投入して、干しエビと甘辛い挽き肉を絡ませながら一気にかき込み、幸せな気分でごちそうさまでした!

間違いなく好きな味の担々麺を食べられるという安心感、それは冷やしになっても揺るぎないものでした!

【スープ】★★★★★
【麺】★★★★★
【具】★★★★☆
【他】★★★★★:担々麺に対する全幅の信頼

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。