会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「野菜ラーメン (大盛り) ※スイカサービス」@慶楽の写真9月某日、昼、本日は松本のオフィスにて月初めのスカイプを通しての全国総合朝会。その後の昼ラーには手持ち金が700円ほどしかないからして、同僚たちと突撃したのは、お安く且つ、腹一杯食えるこちらの店。

私が社会人になった遥か昔から営業を続け、定食、麺類などは昭和価格を維持、加えて麺類の大盛りは50円で、金なし腹ヘリ麺クイオヤジには実に重宝する町の食堂である。

11:45着、先客無し、三人してテーブル席に着座、後客6名。取りあえずメニュー検討、今回は“野菜ラーメン”(550円税込)を、ここはやはりお得な「大盛り」(50円)でイッテみる。そして待つ事8分、着丼。

ビジュアルは、豚肉、キャベツ、モヤシ、ニンジン、刻みネギが、醤油スープに乗っている。今回はスイカがサービスで供される。

スープから。油浮きのほとんど無いスープのベースはガラだしと思われるが、動物感は希薄で超あっさりとした口当たり。合わせられた醤油のカエシの塩分濃度は適宜で、軽く炒め煮込まれた野菜類からの甘味と、うっすらとした醤油の味わいがしっくり来たりする。例によって野菜出汁と言えるようなヘルシーな口当たりが良かったりするのだ。

麺は断面四角のちぢれのある中細麺。茹で加減硬めが良く、粉感の残るゴワゴワとした食感がイイ。大盛りも2玉はあり、満足出来る。

具の豚肉は小間切れ肉で、野菜と一緒に炒め煮込まれビミョーながらも動物系の出汁ともなっている。キャベツは炒め煮込まれた甘味があって美味い。モヤシはシャクシャク。ニンジンも甘い。刻みネギの薬味感は希薄。

スイカはこちらのお馴染み夏のサービス。波田(今はJA松本ハイランド)のスイカと思われ、甘味が強くて美味い。因みにこれが今年の初スイカとなる。

スープは少しだけ残し。財布の中身が乏しかったので同僚たちと昼ラーに突撃したこちらの店での「野菜ラーメン」。それは例によって極あっさりの醤油スープに、豚肉入り野菜炒めが乗っかったヘルシーな一杯で美味かった。薄味ではあるが、大盛りにしても+50円だし、これはこれでイイと思う、、、

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 20件

コメント

まだコメントがありません。