なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冷製 のどぐろ出汁ワンタンらー麺」@らー麺 あけどやの写真市川の名店へ久々に行って参りました!
目的は暑い日に嬉しい限定冷やし♪
のどぐろ煮干しといえば思い出すのが金沢のABRIさん。ただ淡白で私の駄舌ではうまく認識ができず…さて、今回はどうでしょう?

ご対麺
ワンタンが目を惹きます。派手さはないですが品のある美しさという印象。
スープをひとくち。今まで飲んだことのないスープの味わい…脂の旨味といったものでしょうか?淡白どころか少しクセのあるようにすら感じる旨味です。「もっと味わいたい!」と手が止まりません!
そのスープにつるっとして歯ごたえも良い平打ちピロピロの食感、スープをまとった美味しさがたまりません!
「ジューシー」と表された鶏ワンタンは意外と淡白。でもスープが力強いためにかえってこれくらいがちょうどいいといった感じです。
終盤にはブラックペッパーのガツンとした刺激が強まって、好き嫌いはあるかもしれませんが私は楽しめました。
少し残念なのが、塩気が少し強めだったこと。個人的にはもっと柔らかで出汁の旨味を存分に味わってみたかった!

近頃、のどぐろ煮干しをちょくちょくと目にするようになりましたが、改めてもっと食べてみたいと思わせていただきました。

【スープ】★★★★☆
【麺】★★★★★
【具】★★★★☆
【他】★★★★★:安定の美味さ&お声掛けが素敵

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。