なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「九条ねぎラーメン(こってり) 928円」@麺工房 いなせの写真今回は、長野市の国道沿いにあるこちらのお店です。お店に入ると、「いらっしゃい」という掛け声が。「麺あがるよ」という掛け声も聞かれます。なかなかに雰囲気があります。こちらの一番人気は、つけ麺の「ぶしもり」です。絶大な人気で、上田市に「ぶしもりや めんめん」というお店がスピンオフする程です。2番人気は、二郎インスパイア系の「いぶき」です。今回は、3番人気の「九条ねぎラーメン」にします。こってりとあっさりが選べますが、こってりにします。

来ました。濃厚豚骨っぽさを感じさせます。それでは、いただきます。
スープの口当たりはまろやかで、豚骨臭とこってり感が大変強いです。博多系とは違うものですが、九州のラーメンに近いような印象はあります。大量に乗った九条ねぎの香ばしさが、こってりスープに薫り、良いアクセントになってます。麺は中細柔らかめストレートです。これも博多の麺とは違います。むしろ徳島によくある麺に近いかもしれません。チャーシューは普通かな。

完食です。ごちそうさまでした。気分的にこってりにしましたが、それでも結構濃い物が出てきました。あっさりでも良かったかもしれません。メニューが豊富なので、まだまだ開拓の余地はありそうです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。